【釣り】 ポイント解説 淡路島北淡 岩屋港新一文字 冬場の大サバで有名な岩屋港は青物の一級ポイントなのか?

目次

岩屋港新一文字は翼港と双璧をなす一級ポイントです。

なぜか真冬に港内で大サバが釣れまくる岩屋港新一文字は、以前から一度渡ってみたいと思ってたんです。
やっとのことで、2017年6月30日の金曜日の早朝に釣行してまいりました。

ネットで情報収集していますと、こちらは青物に関してもかなりの好ポイントのようです。
晩夏から秋には、サゴシやハマチ、ブリクラスの大物まで狙えるようであります。

「まだ時期的に早いかな?」

と思いつつも、

「ビギナーズラックで釣れまくるんじゃね?」

と、いつもながらの超ポジティブシンキングで突撃です。
最近またしてもボウズが続いている僕ですが、果たして幸運の女神は舞い降りましたでしょうか?

あいにくの雨模様でしたが、当日はお昼過ぎまでは雨がやむとの予報でした。

「今日は岩屋港でブリ祭りじゃぁー!」
と、雨なのに超ハイテンションで突撃します。
世の中そんなに甘くないっすよね…

渡船屋さんのご案内(岩屋渡船→淡路島渡船に変更)

岩屋港新一文字には、淡路島渡船さんで渡ります。

定休日は基本的に平日の火曜、水曜、木曜で、それ以外にもお休みの日がありますので淡路島渡船ホームページでご確認ください。

岩屋港周辺の渡船が岩屋渡船から淡路島渡船に変更となりましたので、営業時間、渡船先の確認等は、お出かけの前にGoogleマップでご確認頂くか、確認の電話を入れてください。
電話番号は、08080592211 です。
淡路島渡船さんの住所は、兵庫県淡路市岩屋神の前岩屋漁協地先となります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

釣り、クルマ、猫 が大好きなオッサンです。
皆様のお役に立つ情報をお届けしてまいります。
お気軽にコメントくださいね。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • やまねこさん!こんばんは!めたぼっちと申します!ホムペ、動画みさせていただきました!ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    ところで、
    グレチヌが釣りたい親父と
    青物アオリイカが釣りたい私で、
    垂水一文字か塩屋一文字行きたいと思ってますが、

    10月13日金曜日ですが、
    時間的に四時出船できる塩屋一文字がいいかな!と思ってます。

    もちろん船長さんにも伺うつもりですが、やまねこさんはのんびりノマセもやろうっと欲張りな事考えたらどっちをオススメしますかー╰(*´︶`*)╯♡

    ご教示いただきますと幸甚です。
    よろしくお願いします。

    • めたぼっちさん、はじめまして。
      うーん、塩屋一文字は僕は行ったことが無いので何とも申し上げられないんですが、垂水一文字でアオリイカは良く釣れてるようですね。
      ただ、通しの方ですが…
      青物は最近当たり外れが大きいようです。
      ぶっちゃけ、行ってみないとわからない状態です(笑)
      参考になってないですよねぇ…
      スミマセンm(__)m

      • やまねこさん
        こんばんは!すみません!返信が遅くなりました。
        そして改めてお詫びいたします。
        思いっきり文言間違ってました。
        塩屋でなく、、岩屋です。。
        大変失礼いたしましたーー!

        10/13に岩屋一文字いってきました!
        爆風で新一文字しか渡れず、それでもアオリイカは六杯程ゲットできました!

        こちらの情報参考にさせて頂いたおかげです。
        ありがとうございます!

        私も関西一文字良く行ってますので、ご縁がございましたらお会いできると思います。
        よろしくお願いいたします!

        • めたぼっちさん、お久しぶりです。
          おおおぉぉー!
          アオリ六杯ですかっ!
          羨ましいぃぃー!!
          さぞや美味しかったことでしょうねぇ。
          僕のほうは10月後半は長雨やら台風やらで釣行できなかったので、行きたくて行きたくてウズウズしております。
          どちらかでめたぼっちさんとお会いできる日が楽しみです。
          それらしい怪しいオッサンを見かけたら、是非お声がけ下さいね。

    • めたぼっちさん、いつかどこかでお会いできる日を楽しみにしてます!
      釣りシーズンも残り少ないですが、頑張って爆釣してくださいね!

コメントする

目次