【釣り】 淡路島北淡 交流の翼港 超一級青物ポイントに突撃! 今年初の青物は釣れたのか? ポイント解説もありまっせ!

目次

淡路島では超一級の青物ポイントです。

釣りバカの皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ジギンガー、エギンガーの皆様はボチボチ活動を開始されている事かと思いますが、
どうですか?今年は青物も春イカも釣れてなくないですか?

ネット上の釣果情報を見ても、神戸、明石界隈の青物とイカは、たまーに事故的にハマチやコウイカが釣れている程度で、実態は殆ど釣れていないのではないかと思います。

こちらの 兵庫県水産技術センターの海水温情報 を見ると、去年と比べて平均して1度ほど水温が低いようですので、ジギング、エギングのターゲットはなかなか接岸してこないようです。
イカナゴの不漁も何らかの関連性があるのかもしれません。

僕は6月までおとなしくしていようかと思ったりもしたのですが、もう辛抱たまりまへん状態で遂にブチ切れて、禁断のパンドラの箱を開けてしまったんです。

「もう、あそこに行くしかあらへん!」
「翼港じゃ!交流の翼港に行くんじゃぁー!」
「淡路島に上陸じゃぁーー!」

と、5月12日の金曜日の朝に、明石海峡大橋の通行料金、高速料金、翼港の駐車場代も顧みず、貧乏釣り師にあるまじき暴挙に出てしまいました…

神戸方面から明石海峡大橋を渡ってすぐの 淡路インター を降りて10分程度ですので、神戸や明石方面からは1時間もかかりません。
ただ、通行料金がかさみますので、頻繁に通うワケにはいきませんが…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

釣り、クルマ、猫 が大好きなオッサンです。
皆様のお役に立つ情報をお届けしてまいります。
お気軽にコメントくださいね。

コメント

コメントする

目次